キングクリムゾン来日公演!

今年12月にキングクリムゾン来日公演!

クリムゾンの来日公演は必ず行っていたにもかかわらず、(そしてフリップの年齢を考えても最後になるかもしれないのに)今回は少し迷っています。

Live at the Orpheum が選曲、音質、クリムゾンレベルじゃないだろと思わざる負えない出来だった。実際のライブはきっと良かったに違いないのに、、、

The Elements Tour Box 2014 を公式サイトで注文したのにいまだに未着。特にクレーム入れず。

ア・スケアシティ・オブ・ミラクルズ スタジオ録音盤としては最新のものだけど、自分が期待したものとはならず。新作は出るの?

Bill Bruford のいないクリムゾンは(略

・(海賊盤対策かもしれないけど)アーカイブが多すぎ、録音状態いいものだけ残したほうが。

すこしばかり、がっかり度が強くなっていただけに、今回の来日公演はスルーかなあ。

ただそうは言っても泣く子も黙る音を出してくれるはずで、当然過去の名曲、パートII やレッドもやってくれるはず。

YouTubeにアップされているリハーサル風景(トリプルドラムは聴きごたえありそう、でもやりにくそうな面も。)

それにしても来日ミュージシャンの公演料金設定が高騰しすぎですね。8,000円くらいかなあと思ったら、15,000円だと。都内に住んでいればいいんだけど、東北の地方都市から出向くことになるので出費が嵩みます。

【公演日程】

東京 12月7日(月) Bunkamuraオーチャードホール
東京 12月8日(火) Bunkamuraオーチャードホール
東京 12月9日(水) Bunkamuraオーチャードホール
東京 12月10日(木) Bunkamuraオーチャードホール

大阪 12月12日(土) フェスティバルホール
大阪 12月13日(日) フェスティバルホール

名古屋 12月21日(月) 名古屋国際会議場センチュリーホール

詳細情報はこちら↓

http://www.creativeman.co.jp/artist/2015/12kingcrimson/