作並温泉でゆったり

最近外に出るように心がけているのですが、先日は秋保のホテルのビュッフェ付日帰り入浴を楽しみ、今回は作並のランチ付の日帰り入浴、一の坊に行きました。

一の坊のほうがお湯も施設もずっと良かったです。もちろん料金は高いのですが・・・日中ゆったりできるので、ある意味宿泊よりもくつろげた感じ。

家からバスで北仙台まで行き(約40分)、そこから仙山線で作並駅まで(約30分)。駅には一の坊からバスが待機していたのでそこに乗り込みました。国道沿いを歩くとなると1時間近くかかります。

ランチ付だったのでフロントで説明を受けます。通常の日帰り入浴は専用のカウンターがありました。浴衣を渡されたので、着替えてお風呂に。入浴中の人は少なく、4、5人程度。日帰りで来る人は日曜でもそう多くはないようです。それだけにくつろげますね。気持ちいいお湯でした。

入浴後はくつろぎサロンがいいですね。広間にも名札のついたテーブルが用意されていたのですが、くつろぎサロンで生ビールが最良の選択です。アイスやコーヒーは無料です。ランチはすごくおいしかったのですが、自分には上品すぎたかな。

f:id:kakusanx:20150622174122j:plain