湿疹を治す CELAとパックスベビーボディークリーム

 アトピー? アレルギー性? 刺激性? 脂漏性? それとも単純に乾燥肌?

十代の時にプールで足のすねを怪我し、それ以来湿疹が出るようになりました。

赤く湿疹ができ、そこが痒くなり、掻いて皮膚がただれリンパ液が出てきます。そうなるとなかなか治らず皮膚科にいってぬり薬をもらいよくなります。でもまた数か月後には・・・ これが繰り返されるので皮膚科に行くのが面倒でムヒやら何やらつけるのですが、市販の塗り薬では付けた時だけかゆみは止まるものの一層ひどくなることがほとんどです。

今回も病院にそろそろ行かないとなあと思っていたところ、Amazonで「脂漏性皮膚炎」だという人が弱酸性次亜塩素酸水を使って症状が良くなったというレビューをしていて「いけるかも」とダメもとで注文。これがCELAという商品。

最初はカット綿にスプレーして恐る恐る皮膚につけてみました。付けた感触は悪くありません。数日でリンパ液は少なくなり、若干赤みもひいてきたような気がしますが完治するような感じではありません。

 レビューしていた人もこのCELAを使ったうえでワセリンを塗ったというので、自分もワセリンを塗った方がいいのかと調べてみました。すると、やはりAmazonのレビューが非常にいいボディークリームを発見。ベビー用なんですけど・・・

これがすごかった。

読んでみると「ノーベル平和賞!」という人までいて、なんか試してみたくなり1本注文。3日目あたりまでは一進一退。ところがそれ以降、まずリンパ液はほぼ完全に止まり、小さいぶつぶつの赤みがかったところは8割がた治癒したような状態に。肘の乾燥していたころにも少し塗ってみたら瞬く間にガサガサの皮膚がなめらかに。

パックスベビー ボディークリーム 50g

パックスベビー ボディークリーム 50g

 

 CELAで除菌を始めてから3週間、パックスベビーボディークリームを付け始めて2週間、一部まだ痒いところはあるものの、皮膚はほぼ治癒しているような状態です。

悩んでいたのがウソのよう。以前、マキロンで消毒してムヒを塗るなんていうことをして症状を悪化させ、結局病院で処方された薬で一時的に治っていたことを考えると・・・これは画期的!

効いたのは、薬じゃなくてボディークリームなんです。根本治癒ではないのでまた何らかの原因で再発するでしょうが、その時は早めにクリームを塗ることで対応できるかもしれません。

口コミ、レビューを書いてくれていた人に感謝ですね。