終着駅で誰かに出会って

f:id:kakusanx:20141029100203j:plain

グーグーだって猫である の第2回がまたよかったです。

しばらくこの雰囲気に浸っていたい感じ。宮沢りえのアンニュイなしぐさや表情がまたいい。

占い師に見てもらったことはないけど、その人の言葉に素直に従ってみたいという気持ちはなんかわかります。「終着駅で誰かに出会って、大きな質問をする」ってできそうでできない。「ばかじゃん」っていわれて帰ってくることになりそうだし。

終着駅まで行くことと、再会するということがつながっているのがうれしいんですよね。終着駅について終わりじゃない。ありきたりだけどそこから始まるってことが・・・さりげないけど味わい深いドラマでした。