ワコム ペンタブレット Intuos Draw

だいぶ前にペンタブレットは持ってたんですけど、ペンをなくしてしまって買おうと思ったら初心者用ペンタブレットと同じくらいの値段が(^_^;) そんなわけでその初心者用のペンタブレットを新たに買うことに。これがなかなかいいです。 ただドライバを入れる…

湿疹を治す(2) CELAとパックスベビーボディークリーム

前回記事にしたのが昨年の4月、それから1年少し過ぎたわけですが、CELAとパックスベビーボディークリームはそのまま続けています。実はもうやめてもいいくらいに、湿疹や痒みはなくなりました。掻くことがないのでリンパ液も出ていません。 湿疹を治す CELA…

Blackstar

Blackstar(輸入盤) ★(国内盤) The Next Day からそんなに経っていないような気もするのですが 新作! ということで。うれしいですね。

キングクリムゾン来日公演!

今年12月にキングクリムゾン来日公演! クリムゾンの来日公演は必ず行っていたにもかかわらず、(そしてフリップの年齢を考えても最後になるかもしれないのに)今回は少し迷っています。 ・Live at the Orpheum が選曲、音質、クリムゾンレベルじゃないだろ…

駐車場事故の経過(6.20~)

過失割合等も決まったのでドライブレコーダーの記録をアップします。低解像度ですが、記録はしっかり残っています。坂を降りたところの最初の黒のBBが追突してきた車です。すれ違う時に若干動き始めたかなあという感じ。 ■6月22日:日産(Mさん)から電話あ…

作並温泉でゆったり

最近外に出るように心がけているのですが、先日は秋保のホテルのビュッフェ付日帰り入浴を楽しみ、今回は作並のランチ付の日帰り入浴、一の坊に行きました。 一の坊のほうがお湯も施設もずっと良かったです。もちろん料金は高いのですが・・・日中ゆったりで…

駐車場事故の経過(6.10~19)

前回の記事 ホームセンター駐車場で - kakusanx のその後の経過です。ドライブレコーダーの画像はありますが、示談交渉中のため今は公開しません。同じような物損事故(あと数秒違ったら人身になりかねない)に会われた方のために。 ■事故当日 6月10日 警察…

ホームセンター駐車場で

買い物して帰ろうと、駐車場出口に向かって直進していたら、突然駐車枠からでてきたbBに後ろから激突されてしまいました。 全く予測していなかったので、何事が起きたかとっさにわからず。 外に出ると・・・ 左右の確認せずに発進させてしまったお姉さんが…

湿疹を治す CELAとパックスベビーボディークリーム

アトピー? アレルギー性? 刺激性? 脂漏性? それとも単純に乾燥肌? 十代の時にプールで足のすねを怪我し、それ以来湿疹が出るようになりました。 赤く湿疹ができ、そこが痒くなり、掻いて皮膚がただれリンパ液が出てきます。そうなるとなかなか治らず皮…

永遠 The Endless River - Pink Floyd

新作は新作ですが、20年前に発表された「対」に収録できなかった音源を使っています。「対」って20年も前なんですね。 さりげなくアウトテイク集という形でもよかったと思うんだけど、リックの追悼盤ということですから、ここはきっちり仕上げています。 最…

健さん

特にファンというわけでもないし、 そんなに思い入れがあるわけでもないけど 健さんの過去の映像を見ていると なんか泣けてきます。 その立居振舞、その言葉、、、 強くもあり、弱くもあり 他人を突き放すようようで、ふんわりと包みこみ 永遠に「かっこいい…

Avonmore - Bryan Ferry

CDジャケットは若いころのフェリーさんの写真。 音のほうも、すっきり若返ってます。妖艶さは相変わらず、リズムはロキシーを解散してソロを始めたころのよう。音的にはギター中心のバンドスタイル、ジョニーマー、ナイルロジャース、なんとLOSTという曲では…

秋から冬にかけての音楽

今日は寒かった。仙台で朝5度です。これから毎日こんな感じなんだろうなあ。 秋から冬にかけての季節は Sting の曲が心にしみる。ランダムにしてずっと聴いてます。 Sting - Fragile - YouTube 来年は Paul Simon と共演するらしい。二人のハーモニーを聴く…

グーグーが最終回

グーグーが終わってしまった。 ドラマWのグーグーが最終回。 終わり方もなかなかさりげなく、ただ素っ気なさすぎという気もしなくはない。あっという間の十数年、こんなもんだよな。実際、猫の一生の間に人生も相当に変わっちゃうわけで、、、 まだ届いてい…

Loop De Li - Bryan Ferry

最近おじさん(おじいさんと言ってもいい)世代のロックアーティストの動きが活発で新譜がぞろぞろきてます。 一時期は新作が全くと言っていいほど出てこなかったのですが、最近はコンスタントに活動を続けているフェリーさん。前作オリンピアでもかなりいい…

グーグーはまた面白かった。

グーグーはまた面白かった。 次がもう最終回(全4話)って。短すぎる。 ドラマWのグーグーが終わるのがさびしいので honto.jpの10%引きクーポンがあったので、「グーグーだって猫である(角川文庫) 6巻セット」を購入することに。できればWOWOWで映画版も…

David Sylvian の新作

David Sylvianの新作 there’s a light that enters houses with no other house in sight 既に公式サイトでは告知されていて、ダウンロードできるみたいだけど・・・ やはりこの路線ですか。一部断片を試聴できます。試聴した限りではすぐに聴きたいというほ…

終着駅で誰かに出会って

グーグーだって猫である の第2回がまたよかったです。 しばらくこの雰囲気に浸っていたい感じ。宮沢りえのアンニュイなしぐさや表情がまたいい。 占い師に見てもらったことはないけど、その人の言葉に素直に従ってみたいという気持ちはなんかわかります。「…

誰かのための歌

ますますU2の新作を聴きこんでいますが、歌詞が素晴らしいです。 「・・・君は僕を会話に中に入れてくれた・・・」(Song for Someone) ボノ自身は「パーソナルなアルバムを」ということで作ったらしいけど パーソナルであればあるほどみんなに共通な思い…

Songs of Innocence

iTunesのダウンロードで聴いている人が多い中、ようやくCD(国内盤・デラックス版を購入)が到着し全曲聴くことができました。 今回はイーノは参加していない、そのせいか前作よりずっと音がシンプルでストレートなロック。それでもU2の新作を聴いていつも…

気 持ち

自分自身と逆さまにした帽子の中から現れる(自分の)気持ち。

グーグーだって猫である(ドラマW)は面白かった!

思いのほか面白かった。いつもWOWOWのドラマWは楽しみにしているんだけど、今回はほのぼの路線。池井戸潤原作、織田裕二主演の「株価暴落」も最初から引きずり込まれたけど、宮沢りえ主演の「グーグーだって猫である」がすごくいい感じで・・・見ていると極…

KleeiZm

以前FC2やGooブログで「KleeiZm」というブログ名で自作の絵をPCで加工したものなどを載せていました。Hatena Blog が思いのほか使いやすかったので以前の絵を練り直したり、以前のように近況などを載せたりということをまた始めようかなと思います。

トム・ヨークの新作 Tomorrow’s Modern Boxes

知らない間にトム・ヨークの新作がアップされていた。ダウンロード後、延々と聴き続けています。全体におとなしめだけどこの雰囲気たまりません。待ってた音です! それにしても急ですよね。 Radioheadのファンサイトで知ったのですが、見落とすとこでした。…