リジェクトなしでなんとか

第2弾はリジェクトがなく約1週間で承認でした。 前回はハート顔でいろんな表情を付けたけど、今回はちょっと面白おかしくミニ怪獣を使ったスタンプ。最初「コジラ」とか名前を付けようかと思ったけど、実際にゴジラの子供で「コジラ」というのがいるんですね…

LINEスタンプ承認取れました

LINEスタンプの販売ができるようになりました。申請から承認までは 2/27:審査リクエスト 2/28:リジェクト~再申請 3/11:承認~販売 再申請から承認されるまで待つのが長かった。それでも2週間ですね。思ったよりも早かったかなあ。現在次のスタンプも申請…

ガングリオン 診察

ガングリオンと思われる1センチくらいの腫れが指関節の近くにできたので、整形外科へ。混んでいるかと思ったら、ガラガラで数分で呼ばれる。予約制でもないのに病院で待つことなく診察を受けたのは久々。 超音波で見て、さらに骨に異常がないか見るためにレ…

Daydreaming

リリースされたときに何度となく聴いてしばらく疎遠だった音、久しぶりに聴いたらこれはもうこの世の音じゃないような、越えちゃってますね・・・ Radiohead - Daydreaming A Moon Shaped Pool [国内仕様盤 / 解説・日本語歌詞付] (XLCDJP790) アーティスト:…

さっそくリジェクト(^_^;)

日本を応援するある言葉(がんばれ●●)の知的財産権をオリンピック関係団体で持っているみたいで、リジェクトされた模様です。ここでは●にする必要はないんだろうけど・・・あれれって感じ。 また国旗、日の丸もいけないのかも・・・ 難しいですね、また一つ…

LINEスタンプの申請

ようやっとLINEスタンプの申請をしました。 40個あるスタンプへのタグ付け(各3個)はしんどかった。 今回は初めてでいろいろ勉強になりました。 画像の作り方、登録~申請方法、今回の経験で次回はもっとスムーズにいきそう。ただアイディアがどこまで出せ…

イラストレーターの線幅ツール

(使用しているのは Adobe Illustrator CS5 です。) 自分で線のパターンを変えられるって、しかもプロファイルとしていくつもパターンを保存でき、同じことを繰り返せる、便利でしかも面白い。もう線が線でなくなっているんですね。 楽しすぎます。

LINEスタンプを作ってみる

ハートの顔を書きため、LINEスタンプにしようと画策。 そもそもLINEをそんなに利用しているわけではないのですが・・・ 自分が「ほしいスタンプがない」のも事実。「了解です」を返すだけでもいまいちいいのがない。 なら自分で作ってしまおうかということで…

歯茎の炎症

歯茎から血が・・・は歯槽膿漏。今回は随分前に抜いた前歯(現在はブリッジ)の歯茎部分が炎症を起こして、その後歯ブラシを使ったらその部分にあたって血が出たりしてしまったのです。ちょうど歯医者さんに行くことがあったので、診てもらい薬剤を塗っても…

Amazon Echo Dot を使う

面白いです。「アレクサ」と呼びかければすぐに返事がきますし、たまに変な質問をしてもしっかり「わかりません」と返してくれます。変な言葉でもそれなりに辞典で調べて返してくれるようです。 反応もいいし、機能的には期待以上でした。まあしばらく使えば…

ディスクユニオンの宅配買取 査定~振込

約2週間で査定結果が送られてきました(予定より1週間早い)。 平均すると、約300円。最高額が、廃盤らしいクリムゾンジャズトリオのCDで1800円。最低は20円。 自分で査定するのは無理です。意外なCDが高かったり、逆に安かったり。プログレが中心で、特…

ディスクユニオンの宅配買取

ディスクユニオンに約200枚(ダンボール3箱分)を送ったところ、査定終了予定:2017/12/01というメールが。買取キャンペーンみたいな感じだったので、「査定が大変混雑」していて時間かかるようです。査定まで3週間ですね。 CDラックの一つは下のように少…

自宅兼事務所の整理中 思い切りは大事

久々の更新。ここ2年位出向での仕事が多く落ち着かなかったけど、今年はそれもなく・・・現在自宅兼事務所の整理中。 ノート、デスクトップあわせてPCを8台、ディスプレイやプリンタ、FAXを含めると結構な台数。処分をお願いしているところに持ち込む…

ワコム ペンタブレット Intuos Draw

だいぶ前にペンタブレットは持ってたんですけど、ペンをなくしてしまって買おうと思ったら初心者用ペンタブレットと同じくらいの値段が(^_^;) そんなわけでその初心者用のペンタブレットを新たに買うことに。これがなかなかいいです。 ただドライバを入れる…

湿疹を治す(2) CELAとパックスベビーボディークリーム

前回記事にしたのが昨年の4月、それから1年少し過ぎたわけですが、CELAとパックスベビーボディークリームはそのまま続けています。実はもうやめてもいいくらいに、湿疹や痒みはなくなりました。掻くことがないのでリンパ液も出ていません。 湿疹を治す CELA…

Blackstar

Blackstar(輸入盤) ★(国内盤) The Next Day からそんなに経っていないような気もするのですが 新作! ということで。うれしいですね。

キングクリムゾン来日公演!

今年12月にキングクリムゾン来日公演! クリムゾンの来日公演は必ず行っていたにもかかわらず、(そしてフリップの年齢を考えても最後になるかもしれないのに)今回は少し迷っています。 ・Live at the Orpheum が選曲、音質、クリムゾンレベルじゃないだろ…

駐車場事故の経過(6.20~)

過失割合等も決まったのでドライブレコーダーの記録をアップします。低解像度ですが、記録はしっかり残っています。坂を降りたところの最初の黒のBBが追突してきた車です。すれ違う時に若干動き始めたかなあという感じ。 ■6月22日:日産(Mさん)から電話あ…

作並温泉でゆったり

最近外に出るように心がけているのですが、先日は秋保のホテルのビュッフェ付日帰り入浴を楽しみ、今回は作並のランチ付の日帰り入浴、一の坊に行きました。 一の坊のほうがお湯も施設もずっと良かったです。もちろん料金は高いのですが・・・日中ゆったりで…

駐車場事故の経過(6.10~19)

前回の記事 ホームセンター駐車場で - kakusanx のその後の経過です。ドライブレコーダーの画像はありますが、示談交渉中のため今は公開しません。同じような物損事故(あと数秒違ったら人身になりかねない)に会われた方のために。 ■事故当日 6月10日 警察…

ホームセンター駐車場で

買い物して帰ろうと、駐車場出口に向かって直進していたら、突然駐車枠からでてきたbBに後ろから激突されてしまいました。 全く予測していなかったので、何事が起きたかとっさにわからず。 外に出ると・・・ 左右の確認せずに発進させてしまったお姉さんが…

湿疹を治す CELAとパックスベビーボディークリーム

アトピー? アレルギー性? 刺激性? 脂漏性? それとも単純に乾燥肌? 十代の時にプールで足のすねを怪我し、それ以来湿疹が出るようになりました。 赤く湿疹ができ、そこが痒くなり、掻いて皮膚がただれリンパ液が出てきます。そうなるとなかなか治らず皮…

永遠 The Endless River - Pink Floyd

新作は新作ですが、20年前に発表された「対」に収録できなかった音源を使っています。「対」って20年も前なんですね。 さりげなくアウトテイク集という形でもよかったと思うんだけど、リックの追悼盤ということですから、ここはきっちり仕上げています。 最…

健さん

特にファンというわけでもないし、 そんなに思い入れがあるわけでもないけど 健さんの過去の映像を見ていると なんか泣けてきます。 その立居振舞、その言葉、、、 強くもあり、弱くもあり 他人を突き放すようようで、ふんわりと包みこみ 永遠に「かっこいい…

Avonmore - Bryan Ferry

CDジャケットは若いころのフェリーさんの写真。 音のほうも、すっきり若返ってます。妖艶さは相変わらず、リズムはロキシーを解散してソロを始めたころのよう。音的にはギター中心のバンドスタイル、ジョニーマー、ナイルロジャース、なんとLOSTという曲では…

秋から冬にかけての音楽

今日は寒かった。仙台で朝5度です。これから毎日こんな感じなんだろうなあ。 秋から冬にかけての季節は Sting の曲が心にしみる。ランダムにしてずっと聴いてます。 Sting - Fragile - YouTube 来年は Paul Simon と共演するらしい。二人のハーモニーを聴く…

グーグーが最終回

グーグーが終わってしまった。 ドラマWのグーグーが最終回。 終わり方もなかなかさりげなく、ただ素っ気なさすぎという気もしなくはない。あっという間の十数年、こんなもんだよな。実際、猫の一生の間に人生も相当に変わっちゃうわけで、、、 まだ届いてい…

Loop De Li - Bryan Ferry

最近おじさん(おじいさんと言ってもいい)世代のロックアーティストの動きが活発で新譜がぞろぞろきてます。 一時期は新作が全くと言っていいほど出てこなかったのですが、最近はコンスタントに活動を続けているフェリーさん。前作オリンピアでもかなりいい…

グーグーはまた面白かった。

グーグーはまた面白かった。 次がもう最終回(全4話)って。短すぎる。 ドラマWのグーグーが終わるのがさびしいので honto.jpの10%引きクーポンがあったので、「グーグーだって猫である(角川文庫) 6巻セット」を購入することに。できればWOWOWで映画版も…

David Sylvian の新作

David Sylvianの新作 there’s a light that enters houses with no other house in sight 既に公式サイトでは告知されていて、ダウンロードできるみたいだけど・・・ やはりこの路線ですか。一部断片を試聴できます。試聴した限りではすぐに聴きたいというほ…